top of page

さらにさらにチームは進化していきます


チームルームとアスクと

久々のブログだね!みんな暖かくなってきましたが、体調いかがお過ごしでしょうか?

アスクは最近忙しさが極めていて、満足に土曜の集会さえ出られない感じですつらたん~~(';')

昨夜なんてせっかく誘ってくれた雨風3の緊急固定に参加したはずなんですが気が付いたら朝の四時で、部屋の電気を消してベッドに移動しました、ここまでくるともうはや迷惑かけているというか、アスク反省です(´・ω・`)ごめんなさい(´・ω・`)

設定6が4月20日に追加されましたが、どうですか?楽しんでいますか?(*´ω`*)

SS撮りたいけど設定6じゃあ動かないよ!!どうしよう!!って人がいれば是非アスクかれん他マネージャーやチムメンに声かけてみてくださいね(`・ω・´)手伝いますよん☆メンバー表もまた設定6のSSへと順次変えていこうと考えていますので、ゆっくり更新を待っていてくださいね

※メンバー数が大変多いので更新が遅れ気味です本当にすいません(´・ω・`)

さて、チーム紹介が新しくなっていること、気づきましたか?

今週月曜日に新しいチーム紹介にさせて頂きました!(*'ω'*)

もっとわかりやすく、このチームの運営の在り方等を知って欲しいと思って新しくしてみました!ぺーじはこちら

初心に還って、チーム設立時のアスクとかれんが話し合って、願っていた、あるべきチームの姿を書かせて頂きました。

このチームはすべてが自由なものです!アスクとかれんのそれぞれやりたいこと、やってみたいことが全部全部凝縮されたものが、チーム方針・規約になります。

例えば、チームの制服とか用意して、みんなで制服を着て緊急とか集まりとか凄いかっこいいし、連帯感あっていいよね!やってみたい!とか、ひとりひとりのメンバー表を詳しく作成して誰でもお互いのことが詳しくわかるサイトも作ってみたいね!(未実装ですが)メンバーがそれぞれの個人ページでコメントを打てるようにしてお互いにどんな印象を持っているのか知れたら面白いね!とか、みんなのSSランキング大会をしてみたいとか本当にたくさんの願いが込められてチームイベントを準備したり、行ったりしてきました。

また、前チームの運営の反省を生かし、運営発信のイベントもある中で、メンバーひとりひとりの積極性を大切にしたいというチーム運営における「運営陣の役割」として、「メンバーの活動をサポートする」というのがあります。これは緊急固定やチャレンジなどやりたいことがある場合にサポートしてPTリーダーをしたり声掛けを行ったりするものです。そして、チーム紹介にも提示させてもらったのは最終段階として、メンバーひとりひとりが新しいチームを設立できるくらいになることがアスクとかれんの目標です。あくまでここはぷその楽しさを知ってもらい、「新しい人と出会う」場所であります。

<積極性を引き出すために>

積極性を引き出すためにチームとして取らせて頂いているスタンスがあります。

・体験入団終了は、メンバー自身にお願いしていること

 (あまりにも時間が経っている、十分にチームに参加してくれているが、メンバー自身にやってもらうことを知らない場合などはアスクがビジターからコモンに上げさせていただく例外もあります)

・基本的にトリガーや他固定は土曜日の集会時を除き、あまり運営側から声をかけない。

 (誰かが声を上げた場合はヘルプするスタンスです!)

・アスク・かれん他マネージャー絡みに来てくれたら盛大にお迎えします!(SS撮り溜めが思ったよりもあるのですw)

今あすくとかれんが忙しい為に、チーム運営がちょっと危なくなりそうになったのですが、昨夜(5/4(木)の夜)のあるメンバーによる声掛けやその参加、凄いいい雰囲気だと思いました。昨夜の雰囲気こそ、アスクかれんの求めていた<積極的な、主体的なぷそらいふの体現>であり、本当にうれしかったのです。寝落ちに近いことをしてしまって、申し訳なかったのですがもう胸いっぱいで…本当に有難う(*‘ω‘ *)

あっ!!チームバナーが変わっていること気づきました?

もう二人の時とは違い、運営陣も増えたからね!今は新しい人も再募集をかけていて、新しい風がチームに吹き始めていますね!

みんな仲良く素敵な時間をお互いに創っていけたら凄いいいなって思います!(`・ω・´)

チームサイトのサポーターズリンクの応援もよろしくお願いします!

あと、告知が遅くなってしまったのですが、裏サイトも(二階堂皐月担当・作成)もできたこと報告してなかったよね?アスク公認、つまりチーム公認の裏サイトになります!SSの連携などの役割を担っているので、ぜひぜひやらしく生暖かく見守り、応援してくださいませ!(`・ω・´)リンクはこちら!<-​Ero of the lily->ブログもやってくれているので是非是非見てみてね?(●´ω`●)b

イベントも準備中です!きちんと準備できていないとランキングの時のように時期が不明確だったりするのできちんと明確化できるようにしますね!それまでしばしお待ちください(^◇^)さらに大きなチームの発展計画も実は練ってたりするので、注目ですよん(`・ω・´)

では、皆様の応援いつもありがとうございます!ぽちっとお願いします!

文責 アスクレピオス

投稿者

中村

マネージャー

動画告知・イベント

マスター

活動・イベント・強化・攻略

サブマスター

サイト・イベント・服飾・キャラクリ

Please reload

アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
bottom of page